メンタル

”メンタル強め美女白川さん”に夫婦でドはまり中。

メンタル弱めの私たち夫婦がドはまりしている漫画の紹介です。
“メンタル強め美女白川さん”

  • 自分に自信がなく、自己肯定感が低い
  • 他人と比べてしまい落ち込むことが多い

このような人にぜひ読んでほしい漫画です!

メンタル強め美女白川さんの魅力

美とポジティブを磨くべく日々努力している女性、白川さんの日常を描くコミックエッセイです。
日常にある、妬みやマウントを上手にかわすマインドや行動にハッと気付かされることも。
自分のなかにあるトゲトゲした部分と、どう向き合えばいいのかをわかりやすく教えてくれます。

こんぶの感想
”変わりたい”と思うばかりで行動が伴わず、時間ばかりが経過しています。
今のままじゃダメだと思ったからこそ、手に取った1冊。
白川さんはそんな私の背中をポンと押してくれました。
出来ることからはじめてみよう、良いところは真似していこう。
少しずつでも頑張ろうと思える、そんなビタミン剤みたいな本です。

ぴっぴの感想
主人公白川さんの”軸”のぶれないところにとても魅力を感じました。
他人に何を言われても自分が大切にしたいことは揺るがない。
周りで色々言われたりして少しメンタルが落ち込む日も、心を軽くしてくれるような素敵な言葉を先輩にプレゼントできた日も、白川さんの軸はぶれないのです。

引用:メンタル強め美女白川さん1 P.67

白川さんはメンタルが強くない?

白川さん メンタル 強くない」の検索キーワードが気になったので調べてみました。
私も読後に“メンタル強め美女白川さん”ノタイトルに違和感を覚えたひとりです。

間違いなく私たちよりも、強くてしなやかなメンタルを持っている白川さん。
他人を気遣ったり、気持ちに寄り添ったり、過去に思いを馳せたり。
1巻の最後のエピソードや2巻で“白川さんも完璧ではない”ことがわかる描写がありました。
“メンタルが強い”という表現よりも、メンタルを強くする・安定させるために努力している女性
こちらのほうがしっくりくるなぁという印象です。
同じように感じた読者さんがいたから、こういうキーワードが出てきたのかな?と思います。

「白川さん 嫌い」の意見

白川さん 嫌い」の検索キーワードも気になったので調べてしまいました。

「白川さん 嫌い」の理由
  • 美人だから許されている、みたいな描写が不快
  • 女の子はみんな可愛くなれる!という価値観を押し付けられているような気がする
  • おとぎ話みたい
  • ほとんどTwitterで読めるので、購入のお得感が少ない

言われてみればそういう考えかたもあるのか、と目から鱗でした。
様々な感じ方をすぐに共有できるのは、ネットならではで面白いですよね。
購入については、私も少しだけ感じていたので同じ購入者として同意してしまいます。

メンタル強め美女白川さんを読むには?

せっかく購入しても自分には合わなかった場合、残念な気持ちになってしまいますよね。
なんと!“メンタル強め美女白川さん”はTwitterで現在も公開されているのです!!!

Twitterを読んでみてから購入を決められるのは、ありがたいです~。

私はお気に入りの本は、常に傍に置いておきたいタイプなので購入しております。
自分を大切に出来てないな~と思ったら、白川マインドを取り入れるべく漫画の世界に没頭。
心のビタミン白川さん、あなたもいかがでしょうか?

メンタル強め美女白川さん最新刊(3巻)発売決定

2022年4月6日に待望の3巻発売決定です!
書き下ろしページが大幅増量
私たちの願いが届いたかのようで、とても嬉しいです!!!
今から発売日が待ち遠しい・・・。

白川さん ドラマ化決定!

2022年3月30日(水)21時から動画配信サービス”Paravi”で独占配信が発表されました~!!
白川さんを演じるのは、井桁弘恵(いげたひろえ)さん。

白川さんのイメージにピッタリですね!
今から放送が楽しみです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA