アラサー日常

【静岡でグランピング】リバ・ウッド・リゾート体験記

手軽に快適きにアウトドア体験ができるということで、最近人気のグランピング。
キャンプ経験はあるけど、グランピングは初体験。
ちょっとリッチなキャンプ気分で、2022年1月に初グランピングに行ってきました!
これからグランピングへ行こうかな~と考えている方の参考になれば嬉しいです。

リバ・ウッド・リゾートに宿泊したよ

今回宿泊先に選んだのは、静岡県周智郡森町にある「リバ・ウッド・リゾート」さん。
2021年の7月にopenしたばかりのとても綺麗な施設です!

新東名森掛川ICから車で10分。
新東名から来られる方は、入り口が鋭角なのでお気をつけください!!

私たちが使用したプランはグランピングレギュラープラン
1泊2食付きで手ぶらでグランピングを楽しめる内容となっています。

私たちのいちにち

チェックインまで周辺を散策

■小國神社・ことまち横丁
自然が豊かでのんびりできました!
小國神社の鳥居のすぐ手前にある横丁にもウキウキします。
軽食やお土産屋さんがあり、参拝後に楽しみました。

■遠州森町菓匠あさおか
おすすめは「生クリーム大福」です。
ひんやりとしていて美味しかった~!

■日本茶きみくら本店
ゆるキャン△でも紹介されたお茶屋さん。
とっても美味しいお茶と甘味をいただけます!
グランピング先から少し離れていますが、雰囲気も良くオススメです。

https://kimikura.jp/honten/

リバ・ウッド・リゾートさんの周辺には、スーパーやコンビニがありません。
飲み物や追加の食材は先に買っておくことをおすすめします!

チェックイン(15:00)

チェックインはここで行います。
とっても雰囲気があってテンションあがりました!

私たちの宿泊したドームテントはこちら!

内装はこんな感じです。とってもオシャレ~!
このハンモックに乗ってみたかったので嬉しい♪
エアコンもあり、雪がちらつく本当に寒い日でしたがテント内は暖かく過ごすことができました。

晩ご飯(17:00)

受付で食材を受け取って、早めにBBQ!
ドームの勝手口のようなところからウッドデッキにでます。

デッキのBBQスペースには、屋根があるので雨でも安心。

  • 国産牛サーロインステーキ
  • じゃがバター
  • 鶏もも肉
  • 焼き野菜
  • 豚バラ肉
  • 焼きおにぎり
  • ぐるぐるウインナー
  • 味噌汁
  • 殻付き海老
  • 焼きバナナ
  • 白身魚ホイル焼き

    ※2022.1時点のBBQメニューです※

食事がセットのプランにしました。夜はこんな感じ。
持ち込みもOKなので、飲み物は持ち込んだほうが安心です。

個人的には大人2人でちょっと物足りないかな~と感じました。
たくさん食べるよ!という方はセット以外にも食糧を持ち込むことをオススメします。
私たちはワインやローストビーフ、サラダなどを持ち込みました!

キャンプファイヤー(19:45)

チェックイン時にキャンプファイヤーを毎日開催していると教えていただきました。
19:30~20:30にキャンプファイヤーエリアで行われています。
※雨天・強風の場合は中止

私たちもちょっと遅れてキャンプファイヤーエリアへ。
寒すぎたのか、他の宿泊者さんはみえず貸し切り状態!!
もこもこに着込んでのんびりと火を眺めます。しあわせ。

寝る支度(21:00)

ウッドデッキにある、露天風呂・シャワー・トイレ・洗面台はとても綺麗。


真冬のグランピングだったため今回はお風呂を断念しましたが、星を見ながらの入浴は想像するだけで素敵!
タオルも歯ブラシもあるので、ホテルと同じ感覚です。
寝る支度を終えて、ゆっくりのんびり過ごしました。

宿泊した感想

初めてのグランピング、とても新鮮でした!
憧れのドームテントはとってもオシャレで大満足。
昼と夜で表情がガラッと変わるのも魅力的です。


トイレも近くにあり綺麗、寝る場所もベッドで安心。
小さいお子さんがいる方や、体力に自信のない方などにもオススメできそうだなと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA