アラサー夫婦の自己紹介。貯金?学歴?包み隠さず大公開!!

この度雑記ブログを始めてみることにしました。
こんぶ夫婦のあれやこれや、使用しているオススメ商品を紹介していきます!
まずは私たちの自己紹介です。

こんぶ(30代)
高卒の学歴コンプの会社員です。
旦那さんのぴっぴと2人暮らしです。

こんぶ
こんぶ
”のんびりゆっくりおかねもち”
を目標に頑張って生きています!

ぴっぴ(30代)

ぴっぴ
ぴっぴ
プロ社畜です。


一応大学院卒。

アウトドアと筋トレが趣味です。

お金遣いが荒く、給料日前には残高0円になることも。。。

ブログを始めたきっかけ

私たちがブログを始めようと思ったきっかけは2つあります。

  • 英語の勉強記録
  • 今後の人生(お金・生き方)を真剣に考えたい

どちらも以前からなんとなくやらなきゃいけないなと思っていたことです。

一番の問題はモチベーションが続かないこと。

危機感を感じつつも現状生活できているし…と思って

中途半端でやめてしまうんですよね。

ブログを始めて、第三者に見てもらえることは

自分のモチベーションにもなるし、

見てくれる皆さんから刺激をもらえるかなと思っています。

人生記録も兼ねて雑記ブログを開始することにしました。

英語の勉強記録


私は学生時代から英語が大の苦手です。

英検やTOEICもつい最近まで受けたことなく、

英語から逃げて生きてきました。

そんな私が英語を学ぼうと思うようにのは

人生初海外の新婚旅行がきっかけです。

「私より英語ができるぴっぴがいるから、大丈夫!」

そう思っていました。。。

こんぶ
こんぶ
しかし残念なことに、ぴっぴは体調不良でダウン

シーツを交換してほしい、タオルが欲しい、薬を買いに行きたい。

でも英語が読めないし、話せない。

元々コミュ障なのに、言葉が通じないなんてもっと怖い!!

人生初の海外旅行は、コミュニケーションがとれず悔しい結果になってしまいました。

いつかは英語でコミュニケーションがとりたい!

まずは現在の英語力を正確に把握するために人生初のTOIECを受験しました。

2021年4月に受けたTOIECの結果は・・・

こんぶ
こんぶ
小学生レベルです。ちーん


ここからどれだけ伸びるのか、頑張っていきます!

今後の人生(お金・生き方)を真剣に考えたい

私たちは夫婦は、どちらも浪費家です。

老後2000万円問題や子どもが出来たらと思うとお金に対して不安が大きくなりました。

例え、子どもを授からなくても、2人で楽しく暮らしていくためにはお金が必要。

しかも新婚旅行と結婚式でお金は、すっからかんになりました。

真剣にお金について向き合わなければと思い始めました。

Youtubeや書籍を読んで、投資を始めたり、先取り貯金に取り組んでいます。

2021年3月の貯蓄額はこちら

2026年以内に1000万円を目標に頑張ります!!

今後の目標

2021年は、ブログの更新を週1を目標に掲げています!

英語についてはTOEICを受験。

目標点数は
こんぶは、TOIEC300点
ぴっぴは、TOIEC600点

貯蓄は、年の初めに立てた目標を達成すること!

株式資産210万+現金150万=360万

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
SNSや問い合わせフォームからのコメントなど、お気軽にどうぞ!