アラサー日常

賃貸でも使える!セメダインのすきまパテで虫&臭い対策

ある日、謎の虫が出現!虫が大の苦手な私の心の平穏は一瞬で崩れ去りました。
どこから侵入したのかわからずネットで調べてみると、シンク下や洗面所の排水口、エアコンやクーラーの配管周りの隙間から侵入してくることを発見。
私の平穏を守るために何か対策をしなければと考え、ネットで調べた結果、セメダインのすきまパテが目に留まりました。
率直なレビュー、いたします。

セメダインのすきまパテを選んだ理由

セメダインのすきまパテを選んだ理由は、まず「接着剤といえばセメダイン」というイメージです。
みんなが知っている有名なブランドだからという、安心感がありました。

そして、このすきまパテは固まらないんです!
私のような賃貸の人には最適です。引っ越しの時にも困らず、簡単に剥がすことができるのは助かります。

不器用な私でも簡単にできるのか

答えは「YES」
やったことはたった3つです。

1. 隙間を埋める箇所の汚れを落とし、水分はよく乾かす

2. パテをこねて、棒状にして隙間を埋める箇所の形状に合わせる

3. 隙間が残らないよう、よく押さえつけて、表面をならす

どうですか?簡単でしょう?
実際に隙間を埋めた状態がこちらです。

汚さには目を瞑ってください。掃除が苦手です。
間違えました。掃除苦手です。

実際にセメダインのすきまパテを使用した感想

セメダインのすきまパテは、使用する際に粘土のようにこねるだけでOKなので、作業がとても簡単でした。
私のような本当に不器用な人でも、手軽にできるのが魅力的です。

さらに、このすきまパテは容量の種類が豊富であり、自分が対策したい箇所に合わせて選ぶことができます。
今回の箇所のほかにエアコンと壁の隙間や、洗濯機の排水口の隙間を塞ぎたい場合は、もう少し容量の大きいものを選ぶことをお勧めします。

私が何よりも嬉しかったのは、賃貸でも使えるという点です。
固まらないので、原状回復を求められた場合でも簡単に剥がすことができ、安心して引っ越しできそうです。

このセメダインのすきまパテは、思い立ったら即購入して即実行できる便利さがあります。
面倒な作業や準備がないので、すぐにでも対策を始めたいと思う方には最適な商品だと感じました。
入居前に知っていれば!と悔やまれますが、虫が活発になる前に対策できてよかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA