アラサー日常

妊活?人生を考える 【こんぶ】

あっという間にミドサーになってしまったこんぶ。
妊活について、今後の人生についてネチネチ語ります。
人によっては不快な気持ちになるかも。そっとページを閉じてくださいね。

ハハノヒトコト

先日、とてもショックな出来事がありました。

母親から「子どもはなしで生きていくんだね」
その一言で、私の胸はドキドキとチクチク。
職場でも周りの女性が次々と出産している中で、焦りを感じていた私にとって、母親からのその言葉はさらなる打撃だったようです。
いやいや、子どもは欲しいと思ってるよ?
でも人の人生を背負うのってお金も勇気もいると思うと怖いんだよ!

コドモノワタシ

私自身、精神的に幼い部分が多く、大人としての自覚が足りないと感じていました。
こんな私に育てられる子どもがかわいそう、そう思ってしまうのです。
結婚生活や、社会人として働く中で気付きがあり、本当に少しずつ精神的にも成長できたと感じていたところだったのです。
子どもができても大丈夫そうだと思っていた矢先のこの発言が、尚更ショックでした。

この一連の流れはちゃんと夫に話してあります。

イリョウニタヨレ

ショックを受けているくせに、不妊治療を受けていないどうしようもない私。
そんな私、婦人科で診てもらおうと思って早3年経過しております。
私に原因があって授かれなかったらどうしよう。
その現実を受け入れるのが怖くてなかなか医者にかかれない自分がいます。

たかが虫歯でもそうなのです。
婦人科の壁が高い。。。

デンチヲカエロ

「基礎体温つけてる?」
数少ない友人からのアドバイス。
つけておりません。すみません。
正確にはつけていた時もあったけど、婦人体温計の電池が切れたと同時に放置しておりました。
まず、体温計の電池を変えるところから始めようと思います。

月1ぐらいでこんな話も書いていこうと思います。
次回まで、ちゃんと電池を変えて基礎体温つけていますように(切実)