アラサー勉強

2024 社会人こんぶの英語やり直し記録 1回目

ある日、社会人のこんぶさんは英語の勉強を再開することにしました。
彼女は学生時代から英語が大の苦手で、初心者レベルからやり直す必要がありました。
こんぶさんの英語再チャレンジ記録。2024年1回目!2024年は3回を超えるぞ

2023 社会人こんぶの英語やり直し記録 3回目ある日、社会人のこんぶさんは英語の勉強を再開することにしました。 彼女は学生時代から英語が大の苦手で、初心者レベルからやり直す必要がありました。 こんぶさんの英語再チャレンジ記録。第3回!...

前回課題完了 と 今回課題

2023年 3回目課題
  • 10分間集中ドリル 中2 英単語

手こずっておりました。
1回のボリュームが思ったよりもあるので、集中しないと10分は難しいです。
想定以上に間違いが多かったです。
よって、中学2年生の英語のレベルにはまだまだ追いつけていないなと感じました。

今回課題
  • 英文法パターンドリル 中学2年

基本的な文章を何度も書くことで英文法が身につきそうです。
この反復練習法で頭にしっかり残ってくれることを期待して頑張ります。

いまのきもち

こんなに間違ってるわ~、と笑ってしまいました。
課題を実施することで、自身の英語力の現状についての認識が深まりました。
自分の英語のレベルが少しはっきりと見えてきたと感じます。
今までの英語の勉強が無駄ではなかったって思えるようになりました。
これからもっと頑張って英語をマスターするために、自分のやるべきことをやっていこうと思います。
結局、これは自分の人生だからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA