アラサー日常

アラサー夫婦が選ぶ!ふるさと納税返礼品BEST5【2021年版】

早いもので2021年もあと2ヶ月になりました。
今年のふるさと納税はもう終えましたか?
今年のふるさと納税の締切は、2021年12月31日までです。
受領証明書に記載されている受領日(入金)が12月31日までのものが、対象となります。

狙った返礼品が品切れになってしまう前に、早めの寄付をオススメします!
私たち夫婦が実際に購入して良かった返礼品をランキング形式で紹介します。
ご家族いる方や私たちと同じような夫婦の方に、特にオススメの返礼品を選抜しました!

どの返礼品にしようか悩んでいる方の参考になると嬉しいです。

第5位!宮崎県都城市 大万吉豚 3.8㎏セット


宮崎県都城市の豚肉5点セットです。

  • 豚肩ローススライス
  • 豚ローススライス
  • 豚小間切れ
  • スペアカット
  • ヒレカット

多くの種類のお肉が届くのがGOODです!
大容量なので、子供がいるご家族にオススメです。

他にも冷凍のお肉を購入しましたが、個人的にここのお肉が1番美味しかったです。

しかし、冷凍庫を圧迫するのが難点です。
我が家の冷凍庫が大きければ、もっと上位だったかもしれません(笑)

※情報は2021年時点のものです。
取り扱い内容等は時期によって変更になる可能性があります。

第4位!高知県室戸市 室戸の海洋深層水 マリンゴールド10years


10年保存 備蓄用ミネラルウォーター 500ml×24本

2Lサイズと迷いましたが、以下の観点から500mlペットボトルを選びました。

  • 避難するときに持ち運びやすい
  • 困っている人へお裾分けができる

”いざ”というときの防災用備蓄水です。
我が家は、防災用の備蓄も準備しています。
防災用の備蓄をしっかり揃えると、かなりお金がかかります。
ふるさと納税を利用して、お得に揃えておきましょう!

第3位!福岡県飯塚市 鉄板焼きデミソースハンバーグ 20個


めちゃめちゃ美味しいです。
大事なことなのでもう一度。
めちゃめちゃ美味しい!!

湯せんで解凍を全力でオススメします。
飛び上がるぐらい美味しくなります。
ハンバーグはとてもふっくら!
ナイフをいれると肉汁がじゅわっと溢れてきてます!

ひとつひとつ個包装で冷凍されています。
何もしたくない日、忙しくて疲れた日、体調が悪い日は、このハンバーグがあれば、ご飯の心配しなくて良くなります!
最高すぎやしませんか?
主婦に休みは無いなんて言いますが、
美味しいご飯で少し楽しましょう!

第2位!!静岡県富士宮市 エリエールティシュー  180組×5個×12パック(60個)


これは、リピートしています!
我が家の場合、これだけで1年間ティッシュを買わなくて済みます。

ティッシュを購入するとき、他の日用品・食品と一緒に購入しませんか?
地味にかさばるんですよね・・・。
返礼品でティッシュを選ぶようになり、そのストレスから解放されました(笑)
しかし、かなりの量なので置き場の確保に要注意です。
我が家は、実家の自分の部屋だった場所に一時的に置かせてもらっています。

他の寄付先に比べて、実はちょっとお高めの富士宮市さん。
それでも 富士宮市を選んだのは、富士宮市の寄付金の事業選択に「富士山基金」があったからです。

富士登山は8合目でリタイアしたきり、チャレンジできていません(泣)
いつかは登頂したい!そんな気持ちもあってのチョイスです。

返礼品だけでなく、思い入れのある町へ
納税できることもふるさと納税の良いところですね!

第1位!!熊本県御船町 森のくまさん玄米10㎏


こちらもリピートしています。
玄関まで、お米を運んでもらえるのが本当に助かります!
「森のくまさん」名前も可愛い(笑)
ここの玄米、美味しいんです!
しかも、玄米は白米よりダイエットに最適なんです!

趣味でダイエット1級 プロフェッショナルアドバイザーの資格を取った私たち夫婦が、唐突に玄米について語ります。

低GI値な玄米は、白米に比べビタミン・ミネラル・食物繊維が多く、血糖値がゆるやかに上がります。
血糖値の上昇を緩やかにすることで、脂肪を溜めこもうとする成分の分泌が抑得ることができます。
なので、低GI値な玄米は、ダイエットにいいのです!

こんぶ
こんぶ
わかってはいるけど、白米って美味しいんだよ。

そんな意思の弱っちい私たちでも、続けられたのがこの玄米。
おかげで無理なく痩せられました!

まとめ

私たち夫婦が実際に良かった返礼品をランキング形式でまとめました。
実用的なものばかりを選ぶ傾向にあることがわかります(笑)
次回は、ちょっとお高めの「特別感」のあるものも、チョイスしてみようかなと思いました。

応援よろしくお願いします!

konblog… - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA