アラサー勉強

2023 社会人こんぶの英語やり直し記録 2回目

ある日、社会人のこんぶさんは英語の勉強を再開することにしました。
彼女は学生時代から英語が大の苦手で、初心者レベルからやり直す必要がありました。
こんぶさんの英語再チャレンジ記録。第2回!

1回目課題完了のお知らせ と 2回目課題

1回目課題
  • 10分間集中ドリル 中1 英語

ようやく解き終わりました~!
自分で言うのもなんですが、少しずつレベルアップした気持ちになりますね。
ちょこちょこサボリつつも、継続していていることに驚きです。

2回目課題
  • 中2英語をひとつひとつわかりやすく

次は中2の英語教材に取り組むぞ!
新しい教材にチャレンジするのはワクワクします。
中1教材の時はうっすら学生時代に学んだ記憶のある内容だったけど、今度はもっと進んだ内容になっているのかなぁ。
過去の私が投げ出した内容も出てくるだろうな、と少しドキドキ…

2回目時点のきもち

完了したテキスト
  • 小5英語をひとつひとつわかりやすく
  • 小6英語をひとつひとつわかりやすく
  • 中1英語をひとつひとつわかりやすく
  • 10分間集中ドリル 中1 英語

完了したテキストたちを書き出すと、自分の英語力が成長している感じが、とても嬉しいです。
いつか自信を持って英語でコミュニケーションできたら、もっと広い世界と繋がれるかな。

英語再チャレンジを開始して、改めて挑戦することはとても大切だと感じています。

(こんな問題も解けないなんて恥ずかしい)
間違えても、解らなくても、恥ずかしいことじゃないよ
(全く覚えられない、また間違えた、もう嫌だ)
少しずつマイペースに理解できるようになっていけばいいよ。自分のための勉強だよ

こんな風に過去の自分を許して、ダメな自分を受け入れております。
一歩ずつ進んでいけば、必ず結果がついてくると信じてる。がんばれ私。
自分自身に期待して、楽しくいきたいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA