アラサー日常

垢抜け?! 眉毛サロン行ってきたレポ

私は自分の眉毛の形やバランスに自信が持てず、眉毛の整え方に苦手意識を持っています。
眉毛を整えることも苦手。眉毛のメイクも大大大の苦手。
そんな眉毛苦手意識強めの私が、眉毛サロンに行ってきたよの巻。

眉毛サロンでの流れ

日常でのメイクを確認したいのでメイクをしたまま来店してください、と言われてドキドキしながら入店。

まず、サロンのスタッフさんが私の眉毛の形状とフェイスラインなどを詳しくチェック。
どのような形に整えるのがおすすめか、ヒアリングをしてくれました。
そんなこと言われてもさっぱりわからんぞ…という方におすすめのフレーズがこちら。

「優しい印象になりたい」
「綺麗系になりたい」

「可愛い感じになりたい」
こんな感じで伝えると、なりたい印象に合わせて眉毛の形を提案してくれますよ~

提案の段階で、実際に自分の眉毛に下書きをしてくれます。
太さや形などに気になる箇所があれば、この時に伝えておきましょう。

形が決まった後は、スタッフさんが専用のワックスを使って余分な毛を処理してくれます。
処理の際に痛みはほとんど感じなかったです。
ワックスをはがす時に、少しだけ痛いときもあります…。
例えるなら絆創膏を一気にはがした時みたいな痛みレベル
我慢できないほどではないですよ!

また、眉毛の形を整えるだけでなく、眉毛のメイクやケア方法についてもアドバイスをいただけました。
サロンのスタッフさんが、自宅でのケア方法や眉毛のメイクテクニックを丁寧に教えてくれます。

before afterと感想

眉毛サロンに行った後、自分の眉が整ったことで顔の印象が明るくなったと感じました。
夫の意見としては、眉を整えただけなのにこんなに変わるのか、と。
私の施術後の夫の意見ですが、こんな感じ。
・清潔感がある
・身だしなみに気を付けている
・田舎者感が減った


実際のbefore afterがこちら!

上がbefore 、下がafterです。
眉尻が劇的に変化しています!
ぼやっとしていた眉尻がハッキリとしたことで、横顔が本当に綺麗になった気がします!
上手に横顔写真が撮れなかったので、次に期待してください。

眉毛サロンに行くことで、専門知識と技術を持ったプロのアドバイスを受けることができる。
自分に合った眉毛の形状やメイク方法を学ぶことができる、というメリットがありました。
気になった方はぜひぜひ!




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA