アラサー日常

ふくらはぎ痩せマッサージを検証してみた

足首がなくなるほどのむくみ脚。こんぶです。

こんぶ
こんぶ
むくみが酷いと、脚が痛くて寝られないなんてことも

それに加えて学生時代からずーーーっと太い脚に悩んでいました。

学生時代の私に戻って教えてあげたい。

「むくみを取るマッサージ」

私みたいに脚痩せ、ふくらはぎ痩せに悩んでいる方を1人でも多く救いたい。

効果絶大だったおすすめマッサージ動画実際に使用しているオイルを紹介します!

むくみ取るマッサージだけで細くなるぞ、まじで。

こんな方におすすめの記事
  • 脚のむくみで困っている人
  • ふくらはぎが太くて悩んでいる人

ふくらはぎマッサージが効果バツグン

私と同じように、足首がなくなるほどのむくみを感じている人にはマッサージはおすすめです!

脚のむくみも和らぐし、継続することでふくらはぎが細くなります。

私が行っているマッサージ動画はこちら

【1日6分】ふくらはぎの筋肉・脂肪削ぎ落とし成功者爆増マッサージ【脚やせ】

多くの脚痩せ動画あるなかで、私がこの動画を選んだ理由は大きく2つ

  • 簡単で継続ができそうだった
  • なるねぇの応援で頑張れる

簡単で継続ができそうだった

脚痩せの動画の中には、筋トレメインのものやギュウギュウに知識を詰め込んで教えてくださる動画もあります。

しかし、根性なしのワタクシ。

知識が大事なのも分かります。

でも、私たちの目的は痩せたいことですよね。

効果的で簡単なものを選びたいと思っていた私には、最高な動画でした。

いくら1日数分といえど、継続できなければ意味がない!

なので自分が出来そうな優しいレベルのものを選びました。

さぼり癖のある私でも2日に1回ぐらいのペースでできています!

なるねぇの応援がモチベーションに

超個人的な感想ですが、なるねぇの応援が神。

博多弁の美人さんが、親しみやすさ全開トーク。

なるねぇ

私最初、とにかく掴めないぐらい太かったんよ、脚が

私も同じで、最初のころは両手でふくらはぎが掴めませんでした。

しかし、継続していくうちに掴めるようになりました!

「あれ?私、掴めるようになってるぞ・・・?」と気付くことができました。

こんぶ
こんぶ
とーっても嬉しかったです!!

片脚分だけの説明しかない動画もありますが、両脚のマッサージの時間をとってくれるところもおすすめです。

1つの動画でなるねぇと一緒に両足分のマッサージができたのも継続できたポイントだと思っています。

ふくらはぎのbefore・after

約3ヶ月継続した結果なんと!!

ふくらはぎは約マイナス5㎝、足首周りはマイナス2cm細くなりました!!

ぴっぴ
ぴっぴ
確かに細くなったよね!
実物の脚の写真を載せるのは恥ずかしい・・・

埋もれていてた足首少し姿を現しました。

久しぶり、わたしの足首。そこにいたんだね。

愛用マッサージオイル

私がマッサージ時に使用しているオイルはヴェレダのホワイトバーチ ボディオイル

ヴェレダ(公式)

ヴェレダで有名なオイルといえば「ホワイトバーチ ボディオイル」

ホワイトバーチ(白樺)のエキスが、肌の引き締め効果があるそう。

アンズ・ホホバオイルなど自然由来の植物オイルのみで作られているのも安心ですね!

ほのかに香るグレープフルーツにも癒されます。

ベタつきがなく、するする伸びるところがマッサージに適しているように感じます。

高い保湿力効果もあり、ふくらはぎだけすごい保湿されてる。。。

まとめ

脚痩せは、女性にとって大きな課題ですよね。

私は、これまでずっと悩んできました。

1人でも多く同じ悩みを抱えている方の解決になると思います。

マジで痩せるから、悩んでいる方はやってみて。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

応援よろしくお願いします!


konblog... - にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA