アラサー日常

夏の手土産 おすすめ【2022】

この時期にこそおすすめしたい!夏の手土産をまとめました。
いただいて嬉しかったもの、贈って喜んでもらえたものたちです。
ちょっとした贈り物をしたいとき、帰省の手土産などの参考になれば嬉しいです。

コーヒー好きのあの人に

自家焙煎珈琲豆 シロネコ カフェオレベース

深煎りのケニアがベースの無糖カフェオレベース。
まずパッケージが可愛い!!
味も美味しい!香りもとっても良いのです~!
無糖なので、自分好みにカフェオレを作れるのがおすすめポイント。
ボトル1本(600ml)で約12杯分のカフェオレを作ることができます。
我が家ではあっという間に1本消費しました。
冷たい牛乳や豆乳と混ぜればあっという間にアイスカフェオレ!
シロネコさんの実店舗または公式サイトで購入可能です。
Amazonや楽天での販売はないようです。(2022.7現在)

あんこが好きなあの人に

叶匠寿庵 あも

丹波大納言小豆を使用した水羊羹のような生地で、求肥を包んだ棹菓子です。
粒あんがほろほろと口の中でほどけて、求肥はとろっと柔らかい。
上品な甘さで癖がなく、とっっても美味しいのです!
実はこしあん派の私。
でもあもはそんな私も虜にしてしまうほど、粒あんが美味しい。
この時期はぜひ冷やして召し上がっていただきたい…!
デパ地下で手に入りやすく値段もお手頃ですので、まず自分用にいかがでしょうか。
本当に大好きな商品です。

お酒好きなあの人に

Groovy Nuts ベーコンスモークドナッツ

日本発のナッツ専門店 Groovy Nuts グルービナッツさんのナッツ。
鎌倉観光していた時に初めてその存在を知りました。
店内はとてもいい香りで、何よりナッツが美味しすぎる。
友人や両親にお土産として渡したのですが、本当に喜んでもらえました。
特にベーコンスモークナッツは、お酒と相性抜群!
BBQなどの手土産にも良さそうです

過去にはマツコの知らない世界でも紹介されたとのこと。
中目黒と鎌倉にある実店舗または公式サイトで購入が可能です。
Amazonや楽天での販売はないようです。(2022.7現在)

夏バテぎみのあの人に

天極堂 葛湯

祖父母は高齢ということもあり、だんだん食べられる量が減ったように思います。
そんな祖父母に贈って喜んでもらえたのが、葛湯。
夏の暑さで食欲が落ち、胃が弱ってしまう。こんなときにピッタリです!
色々な種類の味が楽しめるのも嬉しいですよね♪
個人的にはココアと抹茶が美味しかったです。
奈良県内にはいくつか実店舗があるようです。
お料理や甘味も提供している店舗もあるんですね。いつか行ってみたい!!
公式サイト・Amazon・楽天などで購入が可能です。
https://www.kudzu.co.jp/index.htm




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA