家計強化

【アラサー夫婦】夏のボーナスの使い道【2022】

2022年の夏も賞与をいただくことができました。
今回のボーナス金額や使い道を公開しています。
あわせて2022年の貯蓄額の中間発表。
2022年上半期の貯蓄を確認して、後半戦も頑張るぞ!

2022年の夏のボーナス額

こんぶは、中小企業の中途入社3年目。
2022年の夏のボーナスはこちら!!!
15万円(手取り金額)

ぴっぴのボーナス額は
60万円(手取り金額)

残念ながら昨年のボーナスより減ってしまいました。
それでもあるだけありがたい~

夏のボーナスどう使う?

2021年のボーナスの記録を参考に、今回もボーナスの使い道を話しあいました。

アラサー夫婦のボーナス公開!!使い道は?共働き夫婦の夏のボーナスとその使い道を大公開!! 皆さんが気になる金額や使い道をご紹介します。 私たちと同年代の方々へボーナスの使い道など参考になるかなと思います。...
こんぶ 2022年夏のボーナス使い道
  • 現金貯金    20,000円
  • 投資資金    30,000円
  • 手土産等    10,000円
  • ふるさと納税  10,000円
  • 夏休み資金   10,000円
  • 夫婦ご褒美費  20,000円
  • iPhone買換え費 50,000円
ぴっぴ 2022年夏のボーナス使い道
  • 現金貯金  100,000円
  • 投資資金   100,000円
  • 車修理代   50,000円
  • ふるさと納税 40,000円
  • 緊急費    50,000円
  • 車検代  100,000円
  • お小遣い   30,000円
  • 夏休み資金  20,000円
  • ライブ遠征費 80,000円
  • 妻ご褒美費  30,000円

iPhone買換え費
私のiPhone、コネクタ部分で充電ができなくなりました。
今はワイヤレス充電で乗り切っていますが…そこそこ不便。
使用して結構年数が経過していることもあり、機種変更を検討中。
キャリア変更も同時に検討中です。

ご褒美費
夫へ
今回も服か服飾小物をプレゼントしたいと思います。
グラミチのパンツとかいいな~!
HERZもいいな~!!パタゴニアもいいな~!



妻へ
スニーカーとメガネをプレゼント。
メガネを踏んでフレームを壊してしまい、マスキングテープで補強して使用していました。
家の中だけでの使用とはいえ、さすがに…ということで買ってもらえることに!



ライブ遠征費
2023年に解散決定している、BiSHへの応援資金です。
ぴっぴの熱量が高め。こんぶも一緒に楽しんでいます。
熱中できるようになるぐらい、メンタルが回復できたんだなぁと思うと、少しホッとしました。
ここにきてまたコロナ感染が急増しているのが心配。無事に行けるといいな!

2022年の貯蓄状況 中間報告

2022年の貯蓄目標
株式資産 425万
現金資産 300万
   計 725万

2022年 7月現在
株式資産 320万(達成率: 75%)
現金資産 310万(達成率:100%)
   計 630万(達成率: 87%)

株式が今までより減退していることもあり、伸び悩んでいます。
今までの状況が良すぎたということもありますよね。
2022年も後半戦。少しずつでも、前に進んでいけるように。
千里の道も一歩から。頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA