家計強化

冬のボーナスの使い道・貯蓄結果発表【2022年】

2022年の冬もボーナスをいただくことができました。
今回のボーナス金額や使い道を公開しています。
今年はいっぱいライブに行きました。お金を使いました。。
2022年の貯蓄額は目標達成できたのか!
2023年の目標もあわせて発表していきます。

2023年の冬のボーナス

こんぶは、中小企業の中途入社3年目。
2022年の冬のボーナスは
15万円(手取り金額)

ぴっぴのボーナ額は
55万円(手取り金額)

残念ながらふたりとも、昨年よりも減ってしまいました。
業績好調になりますように(切実)

冬のボーナスどう使う?

2022年のボーナスの記録を参考に、今回もボーナスの使い道を決めました。

【アラサー夫婦】夏のボーナスの使い道【2022】2022年の夏も賞与をいただくことができました。 今回のボーナス金額や使い道を公開しています。 あわせて2022年の貯蓄額の中間発表。 2022年上半期の貯蓄を確認して、後半戦も頑張るぞ!...
2021年冬のボーナス大公開!貯蓄目標は達成できた? 2021年冬もありがたいことに、ボーナスをいただくことができました。今回も、金額や使い道を公開していきます! あわせて2021年の貯蓄...
こんぶ 2022年冬のボーナス使い道
  • 現金貯金   30,000円
  • 投資資金   30,000円
  • 手土産等   10,000円
  • ふるさと納税 10,000円
  • 冬休み資金  10,000円
  • 夫に貢ぐ費  20,000円
  • 緊急費    10,000円
  • お小遣い   30,000円
ぴっぴ 2022年冬のボーナス使い道
  • 現金貯金   200,000円
  • ライブ費   200,000円
  • 緊急費     50,000円
  • お小遣い  50,000円
  • 冬休み資金  30,000円
  • 妻ご褒美費  20,000円

ライブ遠征費
2023年に解散決定している、BiSHの応援資金です。
とにかくライブに行きたいんだ!!!!
解散まで一緒に駆け抜けます!

夫に貢ぐ費
夏の夫婦ご褒美費も結局使わず、結局ここにいます。
現在6万円…!
夫は何に使用するのかな、たぶんBiSHだなぁ。

妻ご褒美費
BiSHのファンクラブに入れてもらいました。
これでやっと私も清掃員(BiSHのファン名称)です!
オシャレなファッションバッグも買ってもらいました。

2022年の貯蓄目標は達成できた?

2022年の貯蓄目標
株式資産 425万
現金資産 300万
   計 725万                   

2022年 冬
株式資産 355万円
現金資産 385万円        
   計 740万円(達成率 : 102%

ギリギリ達成できました!
2022年当初は現金より、投資を重視しようと話していましたが
情勢を鑑みて、途中から現金資産を増やす方向に変更しました。
こういった話し合いができるのも、ブログのおかげです。

2023年の貯蓄目標は?

2023年 目標
株式資産 405万円
現金資産 435万円
   計 840万円

今年は夫の転勤の可能性が高く、こんぶが無職になる期間があると思います。
そのため目標の設定を、昨年より低くしました。
今後もこのような、環境による変化は起こりうると思います。
焦らず、驕らず、前向きに。
本年もどうぞよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA